自然石墓石クリーニング

今回は神奈川県真鶴産の「根府川石」の施工をさせて頂きました。根府川特有の黒錆と水垢が発生し大切なご遺族様をお納めするのに綺麗にされたいというご希望で心を込めて施工させていただきました。

割り肌部分も錆と水垢が発生しておりました。

専用に調合した薬剤を湿布しよく浸透する様にラップで養生し汚れを浮かせます。

最後に錆を除去を行います。錆に反応すると無色の液体が紫色に変化します。錆は落ちているのが確認できますね。仕上げによく水洗いとブラッシングを行い綺麗に生まれ変わります。

側面の割り肌にこびり付いていた黒い汚れが見事に除去できました。お施主様にもお喜び頂きまして、良いご先祖様のご供養ができたかと思います。

投稿日:2019.09.10