伊豆・川奈に出張です。

東京盆の三連休道路は大渋滞。午前8時に東京を出て川奈着は午後2時半となりました。今回のご依頼は別荘の駐車場の乱形鉄平石の石張りです。現地の既存の石に合わせる為、確認にまいりました。

材質は兵庫県、石戸山で採掘される「丹波鉄平石」でした。この石は品のある色調が好まれ、園路の張り石や建物の床石・壁石として広く利用されています。今から7000年前の白亜紀後期にできた岩石です。

全体の㎡をはかりお客様と打ち合わせを帰路に着きました。ただこのまま帰るのももったいないので遊んで帰りました。どうせ今出ても渋滞は間違いありませんので・・・

本日は娘も同伴なので海の幸を食べて帰りに釣りをして帰ろうと事前に打ち合わせしていたので準備万端!上は地魚の海鮮鉄火丼です。やっぱり新鮮が一番ですね!ちなみに娘は鯵のたたき丼でした。

本日は今ひそかにはやりのアジングで鯵はつれず小魚をゲットでも久しぶりに楽しいひと時を過ごしました。

 

投稿日:2019.07.14