お墓クリーニング

石材のメンテナンスには”石を知り尽くしたプロの技術”が必要です。
墓石や石材は経年経過や雨風土埃等によって自然に風化が進行します。
誤ったお手入れ方法によって高価な石が台無しになってしまうこともございます。
墓石であれば永く綺麗に保ちお参りしていただき、建築石材であれば美的価値の維持の為お客様の立場や目的に応じて最適なご提案をさせていただきます。

石材の劣化、風化の最大の原因は”細孔”です。
細孔は石材に存在する無数の小さな隙間のことです。
石材の種類や産地にもよりますが一般的に吸水率の高い石は細孔が多く水分を多く滞留させてしまいます。
石は加工時に大量の水を掛けながら加工しておりますので乾いているように見えても内部には必ず水が滞留している状態です。
石に常に水シミの出来ているものがありますが、これは石の内部で滞留した水分にバクテリアが発生してシミになっています。
石材には土壌の約123倍ものバクテリア、77倍ものカビ菌が潜んでいます。
適切なメンテナンスを行い貴重な財産を守りましょう。

*石材のケアはバクテリアとカビの抑制が不可欠*
当社のPLUS ONEガード(防水済)、PLUS ONEコーティング(保護剤)は究極の保護剤をコンセプトに誕生しました。

1、10年抗菌
10年以上抗菌効果が持続します。

2、10年耐久
「10年耐久」をコンセプトに設計されています。

3、高い防汚性能
長期間シミや汚れをパーフェクトに防ぐよう開発されています。
特殊抗菌剤に触れた菌はタンパク質やDNA、SH基等の合成が阻害され仮死状態となります。

PLUS ONEコーティング 超耐久100%無機系
湿気を放出しながら汚れを防ぎます。

紫外線に強い
100%無機系の為、ほどんど劣化しません。

傷がつきにくい
硬度が13H(鉛筆硬度)になるため歩行傷がつきにくい

環境対応
VOC(ホルムアルデヒド)等の有害物質を含まない施工可能素材
大野石、御影石、セラミックタイル、磁器タイル、陶器

当社は安心の損害保険加入済です。

 

—————————————————————————————————————————————-

 

下記写真は同じお墓です。

こびりついてしまった水アカ等がここまで綺麗になりました。

仕上がりは石種等によって多少の差がございます。

—————————————————————————————————————————————-

下記写真の上部は水アカがこびりついてしまっています。

それが当社の洗浄コーティング加工により綺麗さっぱり無くなりました。

 

 


下記写真は洗浄コーティング加工を施したお墓です。

まるで新品のようになりました。


下記写真の上部は洗浄前です。

お手入れをしていても、水アカなどで真っ黒になってしまいます。

しかし当社の洗浄コーティング加工により新品同様に綺麗な状態へと生まれ変わりました。

 

※天候によっては作業が遅れてしまう場合がございます。

ご了承ください。